• ホーム
  • するめダイエットで芸能人のような体になりたい

するめダイエットで芸能人のような体になりたい

2020年05月16日

ダイエットは、多くの女性の悩みです。
憧れの芸能人のような体になりたいと願う若い人だけではなく、肥満と診断されて治療しているという人も含めると、日々食事の内容や運動について思いを馳せている、という人の数は相当数にのぼると考えられます。
これまでに、りんごダイエット、するめダイエット、炭水化物抜きダイエットなどなど、さまざまなダイエットの方法が考案されては廃れていきました。
場合によっては科学的根拠に乏しかったり、長期的に見た時に健康によくなかったりという理由で取り組まれなくなったりしています。

現在では、ダイエットにおいて最も重要なことは食事と運動であるというのが基本的な考えに基づいたメソッドが多く存在します。
食事においては、1日3回(場合によってはそれ以上のことも)を規則正しく、あまり量に偏りのないよう摂ることが大切です。
対して運動については、運動によるカロリー消費ももちろんですが、実際のところここで消費する運動量は実はそれほど多くありません。
摂取カロリーと消費カロリーの実際を測ってみるとよくわかることですが、運動それ自体で消費できるカロリーは実はあまり多くなく、それよりも筋肉量が増えることで基礎代謝量が上がるといったことが、運動のメインの目的であると考えてもいいでしょう。
芸能人で、運動を意識して行っている方が多く見えるのには、こういった理由もあるのかもしれません。

そして食事療法を勧める上で大敵なのが、間食です。
摂ってはいけないというわけではありませんが、トータルでのカロリーコントロールをしっかりするためには控え目であるに越したことはありません。
するめやガムのような、唾液の分泌を促すものは、満腹感を維持するのに役に立ちます。
するめを活用して、憧れの芸能人に近づく努力をしてみてはどうでしょうか。